忍者ブログ
季節外れとは言わないで 判ってる。
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ現地時間18時42分、早くもホテルに帰還した僕とEさんの土希旅行記第二日目始めるよ。
今日のルートはホテルで朝食後(景色がちょう綺麗!トルコ来て初めて見た海)、トラムヴァイで旧市街・新市街を結ぶガラタ橋を越え終点カバタシュへ。ここからバスに乗り(迷ってたらトルコおじさんが払ってくれたマジ天使)1453年に作られた城壁ルメリ・ヒサル(誰もいない)を観光。バスを待ってる間うろちょろしてたらなんかタダチャイをご馳走になる。マジ天使。バスでカラキョイまで戻り(何故かまた払ってもらった。2TL返したけど)ガラタ塔でまたタダチャイ。こちらは客引き。人間不信になりつつガラタ橋を徒歩で渡り迷いながらもトラムヴァイ乗り場にたどり着きスルタン・アフメット駅へ戻ってトプカプ宮殿を求めてギュルハネ公園(超緑。カップルことリア充共が多い。膝枕率高し)をさまよい歩くが、たどり着けず。疲れ切って入ったカフェでイタリアンスイーツに心癒される。元気百倍、地下宮殿(メデューサの頭で有名。メデューサさんマジ美少女)を観光後ブルーモスクに再訪、トルコ女子×2とお喋り。その後一駅分歩くとなんかトルコ高校生がついて来るが目的不
明。人間不信が高じて早めにお別れ、噂のグランドバザールへ(高い&かばん気をつけて!の前情報から厳重体制で向かう。雰囲気は良)。そしてアクサライへ帰還。
というやたら濃い、そして天使と天使?に会った神経の磨り減る一日でした。
ルメリ・ヒサルの城壁上り下りで命の危険を感じたのちに出会ったトルコおじさんたちとは輝く緑色のボスポラス海峡を見ながら今日一番の安らかな時間を味わい、ガラタ塔で出会ったおじさんには昨日のオ○マニア並の緊張を感じ。
おんなじチャイでも全然違う。どこに連れて行かれるかわからない恐怖感、疑心暗鬼。人を疑うのは疲れることです。でも、簡単に信じ込んでしまってもいけないのです。特に今回はEさんがいるのです。多少は英語に慣れてる自分が彼女を守らなければという思いもあったと思います。今日は本当に疲れた。けどやっぱり、旅は楽しくなきゃいけません。軽やかに、しなやかに、やさしく手を差し伸べてくれる人がいることを知り時にそのやさしさを受けとりながら、明日も楽しもうと思います。磨り減った心を癒やすEさんのウォークマンに耳を傾けながらしみじみと思う。

さて、今日のどうぶつのコーナーは、まあ初めてやりますけど、ルメリ・ヒサルで出会ったわんこ二匹。めっちゃ人なつっこくてすり寄ってくるんだよ…従業員の人が飼っててこら!おいで!とか言われてるんだよ…あとルメリ・ヒサルはマジ命の危険感じるから。城壁よじ登る勢いだから。景色は凄いいいし観光客皆無で静かなので一回どうですか。でも二回目はいらんと思う。そんなアドベンチャーな土希旅行記よろしくね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/19 スーパーコピー時計]
[11/07 スーパーコピー ウブロ]
[10/09 まりや]
[06/24 えす]
[05/10 結花]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
OPであっしゅのふとももを凝視する
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]